はじめてのKLMオランダ航空

初めてKLMオランダ航空に乗りました😝

KLMオランダ航空はエールフランスと経営統合して1つのグループになり、欧州最大となりました😮

参加しているアライアンスはスカイチームなので、

私たち日本人からすると見慣れない第3のアライアンスです😮

なんと言っても機体に特徴があります😝全身ブルー!!垂直尾翼だけ白です。

KLMオランダ航空の機体

はじめは全部ブルーの機体というのはどうなんだと思っていましたら、ほんと空に映える😝

青空にとても映えるのでとても気に入りました!!

オランダのアムステルダム、スキポール空港のラウンジ 美術館の様で素敵です😊

KLMオランダ航空ビジネスクラスの座席

アメニティのデザインはデルフト焼きの色をモチーフにしていてこれもまた素敵です!!

食事のメニュー表

成田とアムステルダムの路線でしたので、オランダ料理と和食が選択できます😊

機内食

機内食

ホワイトアスパラガスは6月の時期だけいただけます😝

デルフト焼きの食器でいただけるのは嬉しいですね😮

そんなKLMオランダ航空が就航しているアムステルダムのスキポール空港の様子は下記からどうぞ!!

ラウンジの奥から見た様子です!!

オランダ スキポール空港のラウンジ

飛行機の機内の様子です!!

オランダは硬水のため、日本人にはSPAという水が一番おすすめです😎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です