はじめてのブルージュハリファ😮

世界一高い建造物として知られているブルージュハリファ😮

庭園の先にそびえるブルージュハリファ

ドバイ空港で乗り換え時間が6時間あるということだったので、

せっかくの機会だと思い、ブルージュハリファに行ってきました😝

ドバイの空港に到着したのが朝の4時半ということもあり、朝の日が昇る前の様子を写真に撮りました😝

だんだんと明るくなります😮

ブルージュハリファに上るためにはドバイモールを経由して行かなければならないのですが、

ドバイモールのオープンが朝の7時のため、それまで外の噴水広場で待機することに😮

徐々に開けていく朝ですが、明るくなるにつれてブルージュハリファもはっきりと見えるようになっていきます

砂漠の真ん中に作った人工湖

ドバイのブルージュハリファに上ると気づくのですが、

ドバイはこのような高級な建物が建設される前は完全に砂漠の国で全く何もなかったのですが、

オイルマネーによって人工的に湖を作り、巨大なドバイモールを作り、さらに世界一高い建物も作りました😮

そんな人工湖から見たブルージュハリファの様子は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です