与那覇前浜ビーチ

宮古島を代表するビーチ🏖

今まで旅行で4回宮古島を訪れていますが、移住を決意した場所のうちの一つです!

特に夕陽がきれいなビーチでして、特に来間島と伊良部島の間に沈む夕陽が、夕陽だけではなくそれを取り巻く時間が、

それはそれはすてきです。

言葉で表すと「永遠が見える場所」。そう!そう思います!

昔、2015年アナザースカイという番組で幻冬舎社長の見城徹氏が友人から借りたマンションから見える夕陽の景色について、

「見えた 何が 永遠が 海に溶け合う太陽が…(ランボー)」の一遍の詩を紹介していました。

そして、私達家族にとっての「永遠が見える場所」、そう!それが、

それが、この与那覇前浜ビーチであります!!

私達には海に沈む夕陽のことを「海ポチャ」というなんとなく軽い言葉ではなく、

「永遠が見える場所」、そのように呼んでおります!

景色を見ているだけで、涙が流れそうな、心がすーっと浄化されていくようなそんな感覚を与えてくれます。

それでは私たち家族の聖地とも言える夕暮れの与那覇前浜ビーチの動画をどうぞ!!朝も載せます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です