家族4人で宮古島に移住しました❕

8月17日朝、重い荷物を運びながら羽田空港に向かいます。

コロナ禍ということもあり、緊張感を感じながら移動。

利用した京急の車内は羽田空港行きということもあり、スーツケースを持って移動する人もちらほら。

到着した羽田空港は8月ということもあり、帰省などの人達が少しいる程度。

コロナ前の状況では考えられないような閑散とした景色なんだと思う。

すぐにチェックインを済ませ、荷物も預ける。

20キロ以下であれば自分でスムーズに進めることができて、便利な時代になったと思う。

このような状況の中でもANAの係りの人はとても親切で小さい子連れの私達にはとてもありがたい。

羽田空港から宮古島までは夏の直行便が出ており、3時間弱で2,000キロと遠く離れた宮古島へもひとっ飛び

飛行機の中は思っていたよりもすいていて、子連れにはちょうどよい。

娘は機内で公文の宿題をこなしていたため、途中乗務員の方から「えらいねー!」とほめられたことに

少し照れた顔を見せた。

そうこうしているうちに、機体は宮古空港へ到着。

到着後飛行機のドアの電源が入らないなどのトラブルがあったものの待ちに待った宮古島の地を踏んだ。

この感じだ!!この湿り気とこの温度!体で宮古島に到着したことを感じる。

ゲートを出ると、移住前に知り合った笑顔のとっても素敵なレンタカー屋のお兄さんが待っていてくれた。

「遂に来ましたね!、ジェットスキーやりましょう!」などと話しながら、あっという間に車に到着。

重い荷物をトランクにつめて宮古島の我が家へ出発!!

1か月間放置してしまった我が家、留守中に台風も来たため、うちの中ははたしてどうなってる??

虫が苦手は我が家族。もしも、虫が侵入していたら??

次回に続きます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です