夏休みの思い出にウミガメを見た!

ここは宮古島。

宮古島の住人なら海でウミガメを見ることはめずらしいものではないと思う。

でも、東京で育った7歳には海に潜って遭遇したウミガメはビッグサプライズに違いない。

宮古島の新城海岸はウミガメに会うことが出来るビーチとして有名のようだ。

移住して今日で10日目の私も今日を含めて新城海岸に行くのは2回目だが、

幸運なことに2回ともウミガメに会うことができた。

しかも、1匹だけではなく他に2匹、大きさも手を広げると1.5Mはあるだろうか。

初めて海でウミガメに会った娘は水面に浮かんだまま、釘付けになっているようだった。

宮古島に来て良かったと思うひとときとなりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です