素敵なご夫妻と一緒に、

本日2021年8月28日宮古島に移住してきて仲良くしてくださる素敵なご夫妻と一緒に、

中ノ島ビーチでシュノーケリングをご一緒させていただきました。

ご夫妻も東京からの移住者で2021年の4月に移住されたそうです。

それまでに20回ほど宮古島にご旅行で訪れていて、

自然豊かな宮古島に惹かれて移住を決断されたそうです。

土日祝日の仕事が休みの日はテントを持って、

ビーチでシュノーケリングしたり、のんびりと過ごされているそうです。

いやー、素敵です!

そんなご夫妻に誘われて、中ノ島ビーチで一緒にシュノーケリングさせていただきました。

私だけでは娘と一緒に沖合に泳いでいくのが不安だったため、

とても心強く、安心していくことが出来ました。

途中の地形の美しさのすごいこと!!

球体サンゴやテーブルサンゴ、枝サンゴが織りなす地形美はさながら美術館のよう。

時折、水深20メートルはあろうかと思われる深い谷を覆う濃い青色、

引き込まれそうなその色に注意を払いながら、様々な魚の群れの群れを観察。

娘にとってもとてもいい体験となったと思います。

沖合に出ても驚くほど波がなく、ここは外洋か?と思うほど。

とてもいい時間を過ごすことが出来ました!

どうもありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です