宮古島の日の出を見に行こう!

宮古島は島ですので日の出のスポットがたくさんあります。

宮古島の東側はほとんど日の出スポットとなります。

例えば、北からフナクスビーチ、島尻漁港、真謝漁港、高野漁港、比嘉ロードパーク、

新城海岸、東平安名崎が日の出スポットとして人気です。

今日は宮古島に移住して初めての日の出を見に行くということで、

高さもあり、最も東に位置する東平安名崎を選びました。

東平安名崎はどうしてここだけこんなに細長いんだとツッコミたくなるような形をしています。

宮古島で最も早く日の出が見られる場所と思われます。

朝5時20分、寝起きが悪い体にムチ打ち、まだ真っ暗な中支度を始めて急いで車に乗り込みます。

今日の日の出は朝6時19分。

宮古島は東京からかなり西の方角に位置しているので、東京よりも日の出が遅くなります。

暗い道を運転し、東平安名崎へ。

意外と多くの人が東平安名崎での日の出を待っていました。さすが、日の出スポット!

すでに空は明るくなり始めていました。

東平安名崎の灯台まで歩いていき、日の出を待ちます。

水平線には少し雲があったため、水平線からのライジングサンとはなりませんでしたが、

雲間から真っ赤な太陽が昇ってくる様子を見ることが出来ました!

よろしければ、下記のYouTubeから動画をどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です