下地島17ENDは面白い

下地島17ENDはきれいな海好きにも飛行機好きにもたまらない場所ですので改めて紹介します。

下地島17ENDは下地島の滑走路の関係上、海に少し突き出した格好となっています。

海に突き出しているので、その分先端にある場所は沖合に近づいています。

外洋に近いものの遠浅の環礁の中にあるので、水が澄んでいて、

先端に突き出しているので、白い砂が堆積するような形状になっています。

そのため、穏やかで美しい白浜のビーチが出来ているのだと思います。

写真撮影にも映えますし、驚くほど透明な海に入ることもできます。

一方で、以前は操縦士の訓練でタッチアンドゴーが見られるスポットということでしたが、

宮古島の諸島の魅力からこれからの観光の実需が見込めるということで、

新しく「みやこ下地島空港」がオープンしたことにより、

時間を調べれば簡単に大迫力のランディングが見られるようになりました。

空港の周りは海しかなく、遮るものが何もないため、遥か遠くから近づいてくる飛行機が、

空港に着陸するまでを思う存分に味わうことが出来ます。

車の通りや様々な障害を気にすることなく、

飛行機の着陸のみに集中できる環境も他にはないポイントだと思います。

海好き、飛行機好きの2方面の至高の欲求を満たしてくれる場所。

だから面白い、下地島17END。

飛行機のランディングの動画は下記からどうぞ!

17ENDビーチの至高のひと時はその下からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です