穏やかな西浜

今日は娘の貝コレクションのために、サニツ浜、西浜、裏まえはま巡りをしました。

サニツ浜は小さな巻貝が🐚たくさん、西浜はきれいな貝を、裏まえはまは宝貝があります。

娘のコレクションもなかなか進んできており、美しいは正義をモットーに、

なぜ集めるのかに美しいからという理由以上のものはない、という新しい価値観を教えてくれます。

さて、あまり注目されない下地エリアですが、

人が少なくて、穴場かつ市外から近いという点からなかなか良い場所だと思います。

2021年9月3日現在、宮古島ではコロナ感染拡大防止のため、

人混みを避けたい場合はもちろん、

今は与那覇前浜ビーチや砂山ビーチなど有名なビーチが閉鎖されてしまっているため、

マイナービーチを見直す機会として訪問しております。

その中でも、与那覇湾の北にある西浜は宮古島の中でも最も波が穏やかな場所だと思います。

今まで凪しか見たことがありません。

ぼーっとしたい時は、この究極に穏やかな西浜がおすすめです。

それでは西浜の様子をどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です