吉野海岸

吉野海岸は宮古島を代表するビーチの一つです。

ただ、吉野海岸では駐車場をめぐって料金を取り立てる業者がいるようで、

海の様子ではなく、そのような業者に絡んで口コミは悪かったりします。

現在、コロナ禍で緊急事態宣言が長く発令されているせいか、

そのような駐車場を管理している業者はおらず、自由に吉野海岸へ行くことが出来るため、

皆さんこぞって吉野海岸へ向かっているようでした。

また、今回吉野海岸へ行って思ったのですが、宮古島では少ないと思われるサーフィンスポットのようで、

サーファーがたくさん沖合でサーフィンをされていました。

私もいつか宮古島でサーフィンを楽しみたいと思います。

吉野海岸のポイントはサンゴの多さです。

ビーチを歩いていても砂浜というよりは、サンゴの浜というような感じです。

その浜辺の通り、ビーチから少し進むとサンゴだらけ。

子供も十分サンゴや熱帯魚の鑑賞ができるため、とてもお薦めです。

吉野海岸で見られる魚の群れの動画は下記からどうぞ!

ビーチから5メートルくらいの場所の動画は下記からどうぞ!

岸から10メートルくさいの動画は下記からどうぞ!

青色のヒトデの動画は下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です