来間島たこ公園ビーチ

9月24日先日初めてこのたこ公園ビーチに来たのですが、

クマノミ天国であり、魚の群れも見られるということもありですっかり気に入ってしまいました。

この日は娘が学校が終わってから、誘ってみました。

たこ公園といってもタコの大きなモニュメントがあるだけで、

すべり台や鉄棒などがあるわけではないので、実際にはたこ公園で遊ぶことはできません。

ただ、その響きに興味が惹かれるということで行くことになりました。

前回行ったときは午前中だったためか、遊歩道も明るく、歩きやすかったのですが、

この日は15時過ぎとまだ宮古島ではとても明るい時間帯なのですが、

来間島の崖の陰に隠れてしまい、暗がりの場所となっていました。

グーグルマップのコメントに、夜は真に暗いので注意が必要ですとありましたが、その通りだと思います。

遊歩道をそれてビーチに行く道も草木が生い茂っており、

なかなかタフな通り道を進みます。

やっと着いたたこ公園ビーチ。意外と暗い。

ですが、早速海の中に進むと誰かが取ったのでしょうか。巨大シャコガイの貝殻が5,6枚、まだ

2枚の貝殻がついている状態で積み重なっているではありませんか。

中身の一部が散乱し、魚のえさとなっているようで魚が群がっています。

その時の動画は下記からどうぞ。

たこ公園ビーチの海の中は実力No.1、その時の動画は下記からどうぞ!

クマノミが脇役になってしまうほどの景色はこちらからどうぞ!
画面に広がる魚の群れ🐟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です