BOTTA

伊良部島にあるイタリアンレストランのボッタ(BOTTA)を紹介します。

ボッタは伊良部島の北の佐和田の浜沿いにある人気のレストランです。

4年ほど前に一度伺っていてその時に佐和田の浜がとても景色が美しいという印象が残っていました。

そこで移住してからも、佐和田の浜に何回か訪れましたが、

美しいけど、こんな感じだったかな?という印象のままでした。

しかし、今日10月14日に緊急事態宣言が解除されたため(ボッタは緊急事態宣言中はお休み)、

ボッタを訪れたところ、佐和田の浜が美しいと思ったのは、

このボッタからの景色だったんだと思い出しました。

今回改めてボッタからの佐和田の浜の景色を見ていて思ったのが、やっぱり最高に美しいということ。

ここからの景色こそが日本の浜百選に選ばれる理由なんだと思いました。

料理は生ハムとルッコラのピザとドルチェピザといってリンゴと蜂蜜のピザ、マンゴーシェイクを

いただいたのですが、どれもとても美味しかったです。

景色が良いのもありますが、店主奥田さんがこだわりぬいた一品というふうに感じました。

ボッタは店主の奥田さんの家に隣接しているのですが、

真っ赤なお家に真っ赤なテスラが止まっています。

そんな様子から見ても店主奥田さんのこだわりが見えてくるようでした。

それではボッタ(BOTTA)から見た佐和田の浜の様子は下記の動画からどうぞ!

ボッタ(BOTTA)からは下地島空港も見えるため、飛行機が着陸する様子も見ることが出来ます。

その動画は下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です