ドローン撮影がスゴイ‼

今日2021年10月16日、緊急事態宣言が解除されて2週間以上がたちまして、

私たちが住んでいる宮古島でも感染者が一人もいないという日が多くなってきました。

そこで、今日宮古島で初めてのアクティビティにチャレンジしました。

今日お世話になったのがPadaMiyakoさんです。

SUPでのアクティビティを楽しむオプションの中にドローン撮影があります。

ドローンによる撮影については知ってはいたのですが、自分からしてはまだ遠い世界。

興味はあるけれども本当にいいの?とかあったらいいよね!といった程度でした。

しかし、今日SUPで東平安名崎をグルっと遊んだ後にオプションのドローン撮影をしますというこで、

ドローン撮影に入ります。驚愕の映像は下記のYouTube動画を見ていただくとしまして、

どうしてこんなにスゴイのかを考えてみますとやっぱり3D、三次元での撮影なのかなと思いました。

通常動画を撮る場合は被写体が動く、もしくは撮影者が上下左右にカメラを振るといった

2次元的な撮影の世界なのですが、ドローンによる撮影は撮影するドローン自体が高速ではるか

空高く一気に急上昇、急降下、大きく急旋回、ズームアップなど自在に3次元の動きができる点で

今までよりも斬新で本当の意味で新しい世界の映像だから、ここまで魅力的なんだと思いました。

その動画は下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です