自前のドローンで撮影

移住前にリゾート関係の動画によくドローンによる撮影を

YouTubeやインスタグラムなどでたびたび目にする機会があり、

いつか自分にも時間があればドローンを操作して撮影をしてみたいなと考えていた時がありました。

そこで、移住前に自分も捜査してみたいと思い、

壊してもいいようなトイドローンと呼ばれるものを買いました。

TELLOという種類のもので1万円ちょっとで購入することができます。

大きさは15センチくらいでとても軽く、スマートフォンで操作可能です。

移住して2か月以上が経ちましたが、ようやくここにきて出番となりました。

パイナガマ海空すこやか公園という広々とした公園があり、そこでドローンを飛ばしてみました。

今まではセッティングなど家の中だけの稼働だったのですが、初めての野外での飛行です。

操作してみてわかったのですが、高さは10メートルくらいが限界のようです。

ただ、スマートフォンで操作ができるのでリモコンもいらず、本当に気軽に飛ばすことができます。

ドローンで撮った動画はアプリを通じてWi-Fiでスマートフォンに送ることができます。

今日は強風でしたが、スマホの電波を感じて風を受けながらもその場に留まろうとする様子は驚きました。

それでは、初ドローンの映像をどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です