ボツワナ

仕事で訪れた初めてのボツワナ。

やはりアフリカは大地を感じる聖なる土地だと思います。

休日に訪れたのはボツワナの首都ハボローネから車で1時間ほどのモコロディ自然保護区です。

ここでは野生のシロサイ、キリン、シマウマなどが生息しています。

野生動物が本当に多いのはボツワナの北側チョベ国立公園やモアミゲーム保護区なのですが、

今回は首都ハボローネに来たということで、やっぱり野生を感じたいということでやってきました。

初めて野生のままで見るキリンは大きくて迫力があり、とても大きかったです。

そんな野生のキリンに出くわした動画が下記になります!どうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です