宮古島の海の美しさ

大都市から宮古島に来ると海の美しさに心が洗われる思いをする人は少なくないはず。

こんなきれいな海が外国に行かずとも、日本国内で見ることができるなんて、

日本人に生まれてよかったなと思う瞬間でもあります。

今はコロナ禍のため、外国からの観光客は全くなく、このようなグローバルな時代においてもう二度とないような

珍しい瞬間だと感じております。そんな貴重な習慣だからこそ、この目でしっかりと日本の海の綺麗さ、

宮古島の海の綺麗さを目に焼き付けておきたいのです。

水族館に展示されているような美しい水槽のような景色が、リアルの世界に存在しているという驚きの現実。

自分の子供の時代よりももっと後の世代もこのような海の綺麗さで心震える感動ができるように、

この海を守っていきたいです。

そんな宮古島の綺麗な海の様子は下記からどうぞ!

スズメダイがひらひらと泳ぐ様子をどうぞ!

ドローンから見た景色をどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です