白鳥岬でサーフィン

久しぶりに宮古島でサーフィンしてきました。

やはり、きれいな海を疾走するこの感じはたまりません‼

運動不測の解消にもなりますし、海に入っているだけでも気分がリフレッシュされます。

今日は季節外れの東風ということでサーフィンスポットは、保良泉ビーチとこの伊良部島の最北端

白鳥岬が候補にあがったのですが、娘もサーフィンにトライということで、

保良泉ビーチよりも波が低い、伊良部島の白鳥岬を選択しました。

白鳥岬はシュノーケリングで何回か来ていますが、サーフィンできたのは初めてです。

シュノーケリングで来た時にこの場所がとても海がきれいだということを知っていたので、

白鳥岬でサーフィンするのが前日から楽しみでした。

実際に行ってみると少し波は高めでしたが、やっぱり白鳥岬。

海がとても綺麗でサンゴ礁の遠浅の海が続いています。

時折せまるセットの波に飲まれながらも、いくつかロングライドもできとても満足したポイントでした。

娘も寝そべったまま5回ほど波に乗ることができ、波に乗るという楽しさを感じてくれればと思いました。

そんな白鳥岬の様子は下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です