池間島からの夕陽

娘にリクエストされたタカラガイを探しに池間島に向かいました。

グーグルで調べるとタカラガイは砂浜のビーチにはおらず、

岩場やサンゴ礁のある所に生息しているということで、また、宮古島の有名なビーチではすでに

他の人がタカラガイを拾っていて見つからないかもしれないということから、池間島へ。

幸いなことに池間島の漁港の中にある小さな名前もない浜辺にたくさんのタカラガイがありました。

娘がタカラガイ探しに没頭している中、ふと空を見上げるとなんとも美しい夕日が見えました。

夕陽と言えば、与那覇前浜ビーチだったのですが、11月になり日が沈む場所が徐々に南側になり、

11月22日時点では来間島に沈んでしまうことから、水平線に沈む夕日を見ることができません。

そんなことを思っていた矢先に池間島からの夕陽を見まして、

これは水平線に沈む夕日が見られると思いました。

池間島は漁港内の浜辺であっても水がとても澄んでいて美しいものでした。

この日は天気にも恵まれたせいか、温かく風もなく、穏やかな気持ちで夕暮れ時を過ごせました。

そんな池間島からの夕陽は下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です