宮古島のコーヒー

コーヒー豆と言えば、外国のものが多いですね。

エチオピア、インドネシア、コロンビア、ブラジル、パナマなど、降水量、日照量、気温、土壌などの

条件が整った場所は世界にはいくらでもあります。

ですが、やっぱり応援したい日本国産のコーヒー。

宮古島もコーヒーベルトには入っていますので、コーヒーの木が育ちます。

ただ、標高がなかったり、雨季と乾季が一定の間隔ではなかったり(成長期に雨季、収穫期に乾季が良い)

するため、なかなか本格的に栽培することは難しいようなのですが、

それでも、日本国産のコーヒーを飲んでみたい気がします。

そんな宮古島に生えるコーヒーの木を撮りましたので、下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です