ウミヘビが海岸に打ちあがる

宮古島の北側狩俣にある地元の人たちからターヌビダビーチと呼ばれているビーチに行きました。

Aqua blueという一棟貸の宿泊施設がある場所の横にアダンの林があり、

そこから奥に進んで行きます。

途中アダンの葉でひっかき傷を作らないように注意して進みます。

そうすると、島に繋がる左手と右手にビーチが広がっているのが見えます。

島とは繋がっていて、地理的には陸繋島と地形になります。

ビーチで娘のタカラガイ探しを少し手伝った後、島に上陸しようとしたところで、

問題の黒い縞のある大きなヘビを見つけました。

動かなかったので、よく見ているとなんとゆっくりと動いているではありませんか。

生きてる⁉と分かってからは気になって仕方ありません。

島へと渡るその場所に横たわるようにしているため、

そのヘビの上を跨がなければ島へ渡すことができません。

おそらくウミヘビだとは思うのですが、ウミヘビは強力な毒を持っているのがほとんどのため、

戦慄的な状況でした。下記に動画をのせましたので、名前を知っている方は教えてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です