噴出する海水

宮古島の狩俣にあるターヌビダビーチに行きました。

この場所は陸繋島になっていて、左手と右手のビーチから島へ向かってビーチが伸びていて満潮でなければ

島に渡ることができます。

ひとつ前のブログで書いたのですが、島へ渡る道にウミヘビが横たわっていて、

なかなか渡ることができずにいたのですが、

思い切ってわたってみるとなんと美しい景色が広がっているではありませんか。

そもそもターヌビダビーチ自体がマイナービーチのため、人はいないのですが、

素晴らしい景色を独り占めしているような気分になります。

その島で面白かったのが、間欠泉のように波の満ち引きで穴から海水が湧き出てくる場所がありました。

海の力はすごいもので、力強く穴から水が湧いたと思ったら、勢いよく水を吸い込む穴となることを

繰り返します。

そんな不思議な間欠泉のような場所の動画は下記からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です