イムギャーマリンガーデン
イムギャーマリンガーデンは空から見るととてもサンゴ礁が発達したエリアだということが分かります。
宮古島で子連れで海水浴をする時などにお薦めされます。
多くの場合、イムギャーマリンガーデンを入り江の方を指しているように思いますが、
イムギャーマリンガーデンの最大の魅力は外側にあります。
イムギャーマリンガーデンを象徴する入り江にかかる橋があります。
その橋の先を見ると遊歩道として続いています。
イムギャーマリンガーデンの本当の実力はその遊歩道を進んだ先にあります。
ただ、夏場の暑い日は遊歩道を進むのがかなりハードになるため、意外といったことがある人は少ないです
イムギャーマリンガーデンを楽しむためには、本当はイムギャーコーラルビレッジの方にある駐車場に
車を止めて芝生のスペースを進み、その先にある遊歩道を散策することで楽しむことができます。
特に丘の頂上は東平安名崎からシギラの橋の方まで見通すことができ、
サンゴ礁が広がる海のコントラストを楽しみながら宮古島の海の綺麗さを楽しむことができます。
また、普通に泳げる人の場合はこちらの方からビーチエントリーした方が
ウミガメや熱帯魚、大きな魚を見ることができます。
本当に宮古島の海の綺麗さを味わうことができる感動のスポットとなっています。
イムギャーマリンガーデンに行かれた際にはぜひ取りこぼしのないよう楽しんでいただけたらなと
思います。
そんな感動の景色の様子は下記からどうぞ!