多良間島の動物たち

宮古諸島の中にはあまり人が訪れることがない島があります。

宮古島を訪れたことがある人は結構いらっしゃるかと思いますが、

多良間島はいないのではないでしょうか。

今回宮古諸島の中の秘境、多良間島に訪問しました。

多良間島はいわゆる昔の宮古島の原風景がそのまま残っている島と言っても良いと思います。

なにせ、ランチをする飲食店が一つもありません。

過疎が進んでいるということもありますが、まず宮古島と違って観光客に会いません。

島民の方はほぼ全員知り合いみたいな感じです。

そのため、多良間空港の到着時の係りの人からの声掛けは、「おかえり!」と誰が島民で、

誰が旅行者であるかということが空港係の人にはわかっているようでした。

そんな平和な島では動物たちも放し飼いをしているようで、

多良間島を歩くと、ヤギ、牛、猫に会います。

猫はかつては飼い猫だったと思われ現在は野良になっている猫もちらほらいます。

そんな多良間島のかわいい動物たちの様子は下記からどうぞ!

かわいいヤギさんはこちらからどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です