北方領土

ゴールデンウィークに網走、知床に行ってきました。

5月に入っていましたが、知床峠の気温は2度(>_<)

羅臼岳は雪で覆われていて、東京ではちらほら夏を感じすような季節においても、

こちらはまだ冬の名残を感じさせてくれます。

ところで、知床峠からは北方領土の国後島が目の前に見えます。

北方領土は日本の領土と出張していますが、実際には国後島へは簡単にはゆけず、

ロシアによる実効支配がされており、日本では数少ない異国を感じさせる場所となっています。

国後島の爺爺岳は遥か根室からもはっきりと見ることができ、

富士山のようなきれいな山の形をしています。

私にとっても、子供たちにとっても島国日本に住みながら感じられる異国は貴重な場所でした。

そんな知床峠から見える国後島の様子は下記からどうぞ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です