宮古島の蟹漁🦀

宮古島のでは伝統の蟹漁があります。

正確には宮古島から伊良部大橋を渡った伊良部島で伝統の蟹漁が行われています。

蟹漁っていうほど大きなカニが取れるの?

と思いになるかもしれませんが、これが取れるんです。

マングローブガザ三という大きなカニが取れます(>_<)

これがまた美味しい!!

美味しんぼという漫画を知っていますでしょうか。

もし、海原雄山がこの世にいるなら間違いなく、この蟹のことは知っているでしょう!!

しかし、近年急速なリゾート開発が進み、以前のように多くの蟹が捕まらなくなってきました。

そこで、地元の蟹漁師の人がネイチャーツアーを開催して、

現在の伊良部島の現状などを伊良部島の過去の写真と現在の写真を題材に我々のような訪問者に

熱く説いてくれます。

伊良部島の蟹漁の現状を知りながらも、伊良部島のガザ三をいただくというツアー(>_<)

これはたまらんです。

そんな熱い蟹漁師による蟹漁ネイチャーツアーの様子は下記からどうぞ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です