鳥取県にリアス式海岸‼

リアス式海岸と聞くと三陸を思い浮かべる方が多いと思いますが、

実は山陰地方にもリアス式海岸はあるんです。

そのうちの鳥取県についてですが、代表的なものが浦富海岸です。

この場所は鳥取砂丘と比べてマイナーですが、

日本百景、日本の渚百選にも選ばれるほどの風光明媚な場所となっています。

切り立った断崖に、島が点在し、その島や岩の上に松が生い茂っているので、

山陰地方の松島と呼ばれることもあります。

透明度が高く、とても綺麗な様子がうかがえます。

また、網代漁港という松葉ガニの水揚げがNo.1の港を抱えており、

新鮮で美味しい海の幸をいただくこともできます。

私が訪問時は白いかのシーズンでした☺

そんな浦富海岸の様子は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です