36年連続日本一の加賀屋に宿泊😎

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で36年連続日本一の加賀屋😳

36年連続日本一ってすごいよね。

そこで、私も人生一度は宿泊してみたい加賀屋様に、全国旅行支援を利用して宿泊してきました☺

やったー😀これで成仏できそうです。

加賀屋について早速ですが、とても驚きました‼

なんとバスが到着する前に一列にずらりと、すごい人数の方々がお出迎えをしているではありませんか‼

こ、これは‼と思いました。いきなり、度肝を抜かれました...

私たちは個人で行きましたが、玄関前に車を止めると、スタッフの方がいらっしゃって、

車のカギを預かって、自分たちが乗ってきた車を駐車場まで止めてきていただけます。

玄関で降りた私たちは、そのまま加賀屋の玄関を通り、チェックイン手続きができます。

なんて、ブラボー😀

玄関の建物は能登渚亭という名前で、建物の中が6階くらいの吹き抜けとなっていまして、

39mの加賀友禅が飾られています😀伝統工芸‼

私達は雪月花10階に宿泊しましたが、景色も能登半島の七尾湾に面しているため、最高です。

能登渚亭から雪月花までの通路は露店となっていまして、九谷焼のお店やお土産物が売っています。

江戸の町を歩いているような気分になります。大江戸温泉のようなイメージでしょうか(は、発想が…)

料理も格別に美味しく、旬の食材が使われていまして、食材の美味しさを引き立てた料理をいただけます。

私達は誕生日ケーキもオーダーしたのですが、

実は加賀屋のお隣があの辻口博啓パティシエ・ショコラティエのお店、

ルショコラドアッシュのお店があるのです。これまたブラボー😀

そして、加賀屋でオーダーするケーキはなんとそのショコラドゥアッシュのケーキをいただけるのです。

天にも昇るような美味しさ。本当にありがとうございました。露天風呂も景色良しですよ😎

そんな加賀屋の様子は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です