曹洞宗大本山の永平寺😎

2024年は福井県まで北陸新幹線が延伸されます。

関東地方から福井県へはなかなか行きづらいですが、これからは行きやすくなります😎

それでは、福井県にはどんな魅力的なスポットがあるのでしょうか。

その一つが永平寺になります。

おそらく、どこのお寺よりも規模が大きく、山の中腹から上の方まで寺となっています。

また、永平寺は鎌倉6仏教のうちの禅宗の曹洞宗(自分に向き合うことを主に都会から遠く離れている)

ですので、自然の真ん中にありとても静かな場所となっています。

滝も近くにあるので、マイナスイオンがたくさん、まさに、パワースポットです。

そんな永平寺を代表する座禅の間は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です