浜離宮で抹茶😝

4月も中頃になり過ごしやすい季節になりましたね。

気持ちがいい気候ということで、浜離宮まで散歩に行きました😝

徳川将軍家の別邸として始まったようです。

日本では初めて海の満ち引きを庭園の池に取り入れた庭のようです。

京都にもお寺はたくさんありますが、

海には面していないのでこのような海の潮の満ち引きを利用した庭園の誕生に当時は衝撃だったようです。

池の真ん中に小さな島があり、そこにはお茶屋が建ててあります。

インバウンドの勢いもすごく、多くの外国の方でにぎわっていました。

そんなお茶屋でいただいた抹茶と和菓子の様子は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です