セーシェルの朝😮

おはようございます!

この間、アフリカ大陸の右側にあるインド洋に浮かぶ島、セーシェルに行ってきました😄

宮古島の2倍くらいの大きさですが、立派な国としてあります。

観光立国のため、欧州からの観光客が大勢にいらっしゃっていました😮

かつては日本からも観光客が来ていたようですが、

コロナ後はまだ回復しておらず、日本人観光客は全くいませんでした😮

ヨーロッパの方が観光で来るということでUBERが使えると思っていましたが、

全くやっている人がいないようで、現地での移動手段はレンタカーということになります。

SIMは、全世界125か国用SIMでしたらセーシェルでも使えますので私はそれを使いました😄

やっぱり、南の島は人が穏やかでのんびりした人が多く、雰囲気がいいですね😝

ただ、コロナ後から物価がヨーロッパ並みとなっていますので、用心された方がよいです🙇

地元のクレオール料理のオクトパスカレーが2,500円、SeyBrewという地元ビールは1本で700円ほどです😮

しかし、せっかく来た南国楽しまない手はないですよね😝

そんなセーシェルの朝は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です