リアル美味しんぼのお店😝蟹蔵❢

宮古島が観光地として人気が出てきておりますが、

そんな宮古島に行ったらぜひご当地グルメを食べたいですよね😝

宮古牛にパイナップルポーク、グルクンのから揚げにマンゴーやメロンがあります😮

そんな有名なものではなくて、本当に宮古島らしいもの😝ということで、

今日はマングローブ蟹を紹介します😮

下の写真が、こんがりと焼いたマングローブ蟹です😮

宮古島から伊良部大橋を渡って20分ほど、白鳥岬の方へ車を進めて、

べにいものさたぱんびんで有名ななかゆくい商店を通過します。

すると、白鳥岬まで一本道となります。さらに、進むと蟹蔵は現れます😝

わかりづらいので注意してみてください😄

マングローブ蟹はかなり大きて、甘味がすごいです😝

蟹みそも思う存分味わってくださいね😎

マングローブ蟹の手もものすごいですよ😮

そんなマングローブ蟹の料理は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です