ヨーロッパ最安のしかも食べ物が美味しい国😊アルバニア

ヨーロッパは物価が高いと思っていませんか😮確かにヨーロッパの有名な国は高いですよね😮

しかし、実はヨーロッパにも物価が安い国があるのです😮

その国はアルバニア😮聞いたことない…シルバニアファミリーですか。。みたいな感じでしょうか😨

アルバニアはバルカン半島の西の国、イタリアとアドリア海を挟んで隣の国、ギリシャの北にあります😮

位置的には食べ物が美味しそうな予感がしますよね😝

下の写真はスカンデルベク広場というアルバニアの首都ティラナの中心部です!広々してます😮

アルバニアの国旗は相当の鷲、右側の像のスカンデルベクの紋章が基になっています😝

それでは、なぜこのアルバニアの物価が安いのかというと、30年前まで鎖国を行っていたからなんです😮

その後も、国民全体を巻き込んだねずみ講の影響もありました😨

つまり、経済が動き出したのがつい最近だということですね😮最近まで社会主義の国でもありました😮

しかし、日本以外に鎖国を行っていた国があるなんて驚きです😮

鎖国を行った理由は悲しい歴史でもあります😨

簡単に言ってしまうと、どこの国も信じられなくなってしまったといったところでしょうか😨

ちなみに下の写真はアルバニアビールのコルチャです😎コルチャはアルバニア南東部の街の名前です😎

上の写真は、オスマン帝国に支配されていた時に作られた橋です😝

石造りでとても丈夫そうな感じでした😝雰囲気もあります!

過去の歴史はギリシャに攻め込まれたり、オスマン帝国に支配されてたり、イタリアの支配下になったりと

大変な歴史をたどっています😨30年前に鎖国がなくなり、外国人も訪問できるようになりました😝

まだまだ、国の経済はスタートしたばかりのため物価は安く、同時にまだ人々の間に経済格差がないため、

治安はとてもいいです😎スリもいません😝

他のヨーロッパの雰囲気とも違うのが歩いてみるとわかります😊

そのため、夜中を一人で歩いても大丈夫で、子供も外で遊んでいたりと日本と同じように過ごせます😝

そして、物価はどのくらい安いかというと、サイゼリアを少しだけ高くしたイメージです😮

しかし、料理はめちゃくちゃ美味しいんですよ😮マジです!

なぜなら、イタリアに支配されていたたため、ピザやパスタが絶品‼

トルコ料理やギリシャ料理もある😎

そんな魅力的なアルバニアのスカンデルベク広場の様子は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です