初めてのグランクラス乗車😝

毎年越後湯沢へスキーに行くのですが、今回2月末に行ったスキーでは直前の予約となってしまい、

指定席はすべて満席、グリーン車も満席ということで困っていました😨

2階建て新幹線のMAXが廃止されてしまったため、スキー客用の輸送量が減ってしまい、

朝や帰りの新幹線の予約は早めにやらないと難しいということが判明しました😨

すでにホテルも予約していたため、どうしてもと思い、グランクラスの指定席を見てみると、

予約している人は1名のみで座席は選びたい放題😮

指定席とグリーン車が満席というなかで、グランクラスはガラガラでした😮

そのため、思い切ってグランクラスを予約😝

家族でグランクラスに乗ることになりました😊

いざ乗ってみると、グランクラスの車両だけ、別世界😮

桜と鶴の漆塗りのような高級感ただよう壁があり、後ろの車両からグランクラスの客室が見えないよう

降り曲がった通路となっていました😮ここまでの配慮はスゴイ‼

1車両に9列しかなく、横にも3席しか座席がないという贅を尽くした座席配置😮

座席はレザーで全身を覆うような形となっています😮

座席の背もたれの操作は自動😮フルフラットの手前くらいまでなら倒すことができます😮

フットレストもフルフラット‼

あまりの快適さに思わずトリコになってしまいそうです😝

そんなグランクラスの様子は下記からどうぞ‼

越後湯沢でのスキーの様子は下記からどうぞ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です