羽田空港の様子

東京から宮古島へ移動した8月17日はまだ世間は夏休みの人が多いはず。

しかし、写真のように人は少ないように思う。

私達は子連れのため人が少ない方がいいのだが、

この状況を見ているとなんだか航空会社やホテルの経営状況を他人事ながらも心配してしまう。

羽田空港は国際線ターミナル(羽田空港第三ターミナル)に、

羽田エアポートガーデンという新しい商業施設をオープンさせたものの、

ネット情報によると店舗は臨時休業になっている様子。

羽田空港は世界の空港ランキング2021でも1位のカタール・ハマド国際空港に次ぐ世界2位となっている。羽田空港が本領を発揮できないのはとても残念に思う。

インド由来のデルタ株の流行や南米由来のガンマ株などがまだ猛威をふるいそうだが、

私は世界に誇れるこの羽田空港が光を放つように活躍する日が来ることを望んでいます。

https://www.travelvoice.jp/20210807-149370

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です