渡口の浜

8月に渡口の浜に行って以来、緊急事態宣言の時は渡口の浜へ向かう駐車場が閉鎖されていたため、

10月13日になってのかなり久しぶりに行きました。

この日は台風が通過した直後ということもあり、台風の影響がかなり強く、

前回見た渡口の浜とは打って変わって、荒々しい波が打ち寄せる日本海のような海となっていました。

浜辺に打ち寄せる波もなかなか強く、勢いのある波で普段とは全く別の顔を見ることが出来ました。

それでも渡口の浜の美しさは変わらず、白い砂浜に透明な波が寄せて、海の色はとても綺麗でした。

また、下地島に行くときは必ず渡口の浜の駐車場の手前にあるブルータートルというお店が

目に入るのですが、緊急事態宣言でもある程度混んでいたりしていたため、

気になっていたのですが、なかなか入ることが出来ていませんでした。

今回渡口の浜に遊びに来たということもあって、初めてブルータートルにも入りました。

ブルータートルは渡口の浜から至近距離にあって、

外のテラス席からは沖の綺麗な海を見ながら食事ができるため、人気が出るのもわかります。

ただ、値段設定が高めのため、やはり観光客向けかなとは思いました。

宮古牛のハンバーグやマンゴージュースなどが人気のようです。

台風直後の渡口の浜の様子は下記の動画からどうぞ!

ブルータートルからの景色は下記の動画からどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です